育児日記

鎌倉

先日、母が神戸からはるばる遊びに来てくれました。

ちょうど紫陽花を鎌倉に見に行きたいと思っていたので、
みんなで早起きして(といってもうちの子は早起きなのでいつもどおりなのですが)
7時台の電車に乗って鎌倉へ。

電車では隣に座った素敵なおばぁちゃんに可愛がってもらい、
長時間の電車移動でしたが、ご機嫌でした。

まずは、いちばんの目的、新江ノ島水族館へ!
朝からテンション高かったためか、イルカショーの途中で寝てしまいましたが、
その後、ペンギンショー、くらげショーを見て、お魚もたくさん見ました。

個人的にはくらげショーが幻想的で素敵でした。

幻想的なくらげたち。。きれいでした。

image image

その後、ランチをして、江ノ電に乗って極楽寺へ移動。
たくさん歩いておなかいっぱいになった息子は電車で入眠。。

着きました。
ベタですが、かわいい。
image

極楽寺にある素敵なカフェ「CAFE HALENOVA」さんで一休みして、
寝ている息子を夫に見てもらって、母と二人で極楽寺へ。
(HALENOVAさん、ゆっくりさせていただき、ありがとうございました!)

子連れだったので、今回は長谷寺などには行きませんでした。
極楽寺でも、数は少ないけれど、きれいな紫陽花が見れて、大満足。

image image image

駅もかわいい。

image

ひさしぶりの鎌倉、あらためて好きになりました。
欲を言えば、泊まりでもっとゆっくりたくさんのところを見たいけど
それはいつかのお楽しみに。。