思うこと

スタートライン

心配させちゃうかもしれませんが、本人的にはライトに書いてますのでご心配なく^_^

なかなか生理が来ず、でも何回検査しても陰性。
オリモノの様子もちょっとおかしかったので、病院に行ってきました。

結果、今回、排卵してなかったみたいでした。
(わからないけど、たぶん前回もダメで前々回はちゃんとしてたんじゃないかと思う。)

先生によると、原因はわからないけど、精神的なものの場合が多いよとのことでした。

ここ半月くらい、落ち着かなかったので、状態がわかって安心した反面、
そんなにも自分がストレスを感じていたことがショックでした。

落ち込むときもあるけど、そんなもんやと思って、
自分がそこまでストレス感じてるとは思ってなかった。

でも、今思うと、妊婦さんみてめっちゃ落ち込んだり、
お腹出ている人みたら、妊婦さんマークぶらさげてるか見てしまったり、
やっぱり変な精神状態だったよね。

どうしても考えてしまうし、気にしないようにすることはできないけど、
今回、ようやく、「今思うとずっとしんどかった」ってことをだんなさんに伝えることができた。

もっと、なんでも伝えればよかったんだ、ってまた思った。

自然にできたらいいなって思いながら、いっぱい頭で考えてたのは自分だったな、って思った。

自分のこと、見つめてるつもりだったけど、
あほみたいやけど、半年くらい経ってようやく、自分を客観的に見れた気がします。