育児

七五三写真

男の子は5歳だけでいいと思い込んでいて、
七五三はスルーするつもりだったのですが、どうやら3歳でお祝いする場合もあるらしい。

で、もしかしたら第二子もできないかもしれないし、
お祝いできる機会にちゃんとお祝いしていこうと思い、写真を撮りに行くことにしました。

はじめて、一軒家スタジオなるものに行ってきました!!

半年前くらいから予約しないと取れないところもあるらしく、
評判が良くて近くにあるところはすでに満席。

サイトを検索して、センス良さそう!とビビっときた、
久我山にあるマルコスタジオさんにお願いしました。
(同じ名前のスタジオが他にもあるので注意!)
ちなみに、8月くらいに11月の予約をしたと思います。

結論から言うと大満足♡

最初は少し緊張気味の息子でしたが、
こどもの笑顔を引き出す工夫がたくさんあり、息子も楽しみながら撮影していただきました。

最後には帰りたくないと涙していました(笑)

こんな感じです。かわいい・・・♡
実際には、和装1、洋装2パターンで撮影していただきました。

マルコスタジオ-16

数枚、家族も一緒に撮っていただけるのですが、
その際も、私たちにばっちりポージングの指示をしてくださり、
なんだかそれっぽい写真が撮れましたよ^^

写真もどれも素敵で、さっそくその日のうちに、
我が家分と沖縄と神戸の両親の分と3枚ずつ、さっそくデジタルプリントに発注しました♡

デジタルプリント、これまたはじめて利用しましたが、便利!

火曜日の夜中に発注して、木曜日の夕方に届きました。

インクを買って、家でプリントする手間や、仕上がり具合を考えたら、
家でプリントするよりいいんじゃないかなと思います。
すぐ届くのもありがたい。

私は配送方法は宅急便にしましたが、
包みの中はこんな感じで、ちゃんとパックに入っていました!
image
(私が開封した後なので、ややしわしわですが。。。)

明日は無印にアルバムを見に行く予定です♪

最近はこちらのデジタルプリントを利用しています!