Fashion

HYKEのトレンチコート・・・♡

image

HYKEのトレンチコート買いました!

つつつつ、ついに買いました。

長年憧れ続け、でも、すぐ売り切れになるし、そもそも高いし・・・と指をくわえているだけだったんです。

毎年トレンチを探していたんですが、試着してもいまいち似合わずで、ピンとくるものがなくて。

で、やっぱりずっと憧れていたHYKEを試着してみたいな、と思っていたところ、
再入荷されている店舗がありそうだったので、
HYKEを扱っているミッドタウンの伊勢丹サローネに行ってみました。

※ブログの更新が追いついていなくて、買いに行ったのは先週です。

店頭には並んでいなかったのですが、店員さんに聞くと、ストックから出してくださいました。

そして、試着したところ、やっぱり素敵・・・!
散々他のトレンチを試着してきて、似合わなかった私ですが、嬉しいことにこれは自分にも似合いました(自分比ですが・・・)。

たぶん、肩がいかつすぎないのと、色味がよかったのだと思います。
(白っぽいベージュより、カーキがかったというか、なんと説明したらいいかわからないのですが、この色が良かった!)

優柔不断な私が即決でした。

・・・なんか、本当に欲しいものって悩まないんだなぁと思いました。
すごく満たされた気持ちになるお買い物で、
(値段に関わらず)こういう気持ちでお買い物するのがいいんだなぁと思いました。

とても満たされて、長かった、この秋のお買い物ブームがこれで完了した感があります。

そうそう、伊勢丹サローネ、すごく素敵でした。
試着室もとっても広くて♡
気軽にお買い物できる場所ではないですが、
お買い物はこういう場所でしたい・・・♡と思いました。

☆☆☆
(2016/02/23)
サイズ・着画など、こちらの記事に記載いたしました。

HYKEのトレンチコート・サイズなど「HYKE トレンチコード」で検索して見に来てくださる方が 結構いらっしゃるようなので、 サイズや着画を乗せようと思います。 HYKEの...

おすすめグッズ&本

合わせて、おすすめのものをご紹介します。

おすすめ衣類カバー

コートの収納にはこちらを使っています。

オール不織布(「ふしょくふ」と読むそうです。ずっと読み方わからずググってみました(笑))なので、通気性も良く、
ファスナーの付いていない合わせタイプなので、出し入れも楽です。
中身がチラっと見れる窓がついているので、中身の確認もできます。


オール不織布タイプ 合わせ洋服カバーコート・ワンピースサイズ 2枚入【FA475】

以前は100均のものを使っていましたが、やはりこちらは100均のものよりもしっかりしています。
おすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめのスタイル本

トレンチコートの着こなしのお手本となる
大好きなスタイル本たちはこちら。
洗練されたベーシックスタイルが素敵です。

K.K.closet
この2冊があれば、
他のファッション本はいらないのではと思うほど、マストハブな本♡


K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

五明さんのスタイルブック。
カジュアルをテーマにしているので、
洗練されたカジュアルコーデの参考に!


永遠にカジュアル好き! Coordinate 200