暮らし

西荻窪SANTANIAさんのヨガ&トリートメント

西荻窪にあるSANTANIAさんのヨガ&トリートメントコースを受けてきました。

12月にあった、セルフケアのワークショップに行きたかったのですが、日程合わず断念。
年末限定トリートメントコースにも行きたかったのですが、こちらも行ける日は予約が埋まってしまっていて、断念。

1月になってから、またホームページを見てみると、なんと
「1・2月限定Yogaプライベートレッスンとアビヤンガ セットコース」なるものが!

私はめっちゃ肩こりがひどくて、
2ヶ月に一回くらいのペースで肩こりからの頭痛で寝込んだりしてしまいます。
12月頃からは、マッサージに行っても全然肩こりが治らなくて、
ちょっと肩を動かすと、ゴリゴリ音がする状態。
これを少しでも改善したくて、少しでも自分でケアできればと思っていたので、
これはぴったりのコースだと思いました。

一人で出かけるためには子供をだんなさんに見てもらわないといけないので、
1度にヨガもトリートメントも受けれるというところもとってもありがたい☆

めっちゃ行きたい~と思っていたところ、
三連休の中日に、だんなさんが休日出勤すると言うので、
ここぞとばかりに
「じゃ~次の日ヨガ行きたいねんけど~」とお願いして、行くことができました。

オーナーの和代さんはお会いした瞬間に、こちらを和ませてくださる素敵な方で、
和代さんに惚れてリピートされているお客様多いだろうな~と思います。

まず、ヨガクラス。

肩首のケア・リラックスができるポーズ中心にレッスンしていただきました。
長い呼吸がなかなかできませんでしたが、呼吸を意識しているだけで、なんだか穏やかな気持ちに。
どのポーズも、からだの固まっているところが気持ちよくのびて、すごく気持ちよかったです。
ヨガは昔独身のころに、ホットヨガに数回通っていただけなのですが、
ふと、当時住んでいた場所の風景が頭に浮かんで、
「あ~あのころのわたし・・・いろいろつらかったけどがんばってたなぁ」と思い出して
少し泣きそうになっていました。実は。

ヨガできもちよくゆるんだ後は、足湯とトリートメント。
今回私はヘッドマッサージもプラスしたのですが、
ヘッドマッサージ中あたりから記憶がありません(笑)
すごーく気持ちよかったです。
今回フェイシャルはしていないのに、こころなしか、顔もすっきりしていました。

1日2組限定(たぶん)なので、ゆーったりした時間を過ごすことができて、とっても贅沢な時間でした。
いいサロンに出会えて嬉しいな~。
ますます西荻に住みたくなりました。

予約がとれなくなったら嫌なので、本当は秘密にしておきたいくらいですが、
サンタニアさんのHPはこちら☆
和代さんのブログも素敵です。