彼女のためのスタイル

彼女のためのスタイル①

「似合うものって?」で募集した件、
友人のAちゃんが手を挙げてくれました。ありがとー!

Aちゃんにお伝えした内容をご紹介します。
(文面はちょっとブログ用にアレンジしてます)

☆☆☆

☆彼女を表すことば
天性、ユーモア、真摯、太陽、愛され

彼女は飾らなくてもそのまんまで天性の美人さん。
独特のユーモアがあってめっちゃ面白い人。
何事にも真摯に向き合うゆえ、自分のことをネガティブと思っている節があるけど、
周りを明るくする彼女はとっても愛されキャラなのです。

☆彼女に似合うもの
顔もスタイルもいいから、基本的になんでも似合うけど、
せっかくの天性の華やかさ、美人さをもっと活かせるな~と思いました。

なので、

女らしい格好。
(フリフリフワフワじゃなくて大人っぽいもの。
シンプル目でシルエットが女らしいもの。)

堅いよりも柔らかい。
色も、優しげな色。
赤茶色、オレンジ。
小物(靴とか鞄)も茶系が似合う。

あ、でも、綺麗な深緑や藍色も似合うな。。。

☆スタイル例
雑誌などからイメージに合うものをピックアップして送りました。
ここには写真はUPできないので、文章で・・・。
雰囲気だけでも伝わるとよいのですが。。。

・柔らかい印象のキャメルのモヘアニット
・あかるめのブラウンのハイゲージタートルニット

・トレンチ+綺麗な深緑のミモレ丈スカート+ヒールパンプス
・紺のノースリーブ+白のプリーツ+ボーダーカーディガン肩掛け+ストローハット
・きれいめノースリーブのボーダー+黒のひざ下丈フレアスカート

・ライトグレーのハイゲージニット+レースのタイトスカート
・ライトグレーのツインニット+大人っぽい柄のタイトスカート

・白系のノースリーブ+パンツ+ストローハット
・大人っぽいオールインワン

ふりふりではないけど、
愛されオーラのあるフレアスカートが似合うなと思いました。
大人っぽくなるよう、合わせるトップスはシンプルできれいめなものを。

あとはタイトスカートも似合うなと。
強すぎず、柔らかな印象になるよう、
あわせるニットはライトグレーなど優しい色のものを。

パンツスタイルは、
大人っぽくて柔らかい感じの、オールインワンや同色コーデを
おススメしました。

☆☆☆

こんな感じで、お伝えしています。
私の趣味に付き合ってもらっている部分もありますが、
リクエスト受け付けております♡
(面識ある方はその方のイメージで、
ない方はなりたいイメージとかおっしゃってもらえれば
スタイルご提案します♡)

と、ここまで言っておいてあれですが、
私が勝手に「こんなん似合うかもーー♡」って言ってるけど、
決めるのは本人だと思っています。

正直、「似合うかどうか」よりも「自分がなりたい姿か」ってことのほうが
大事だと思ってます。

でも、私自身も、
自分だけで考えてると、何が着たいかわからなくなる時があります。
そんなときに、人に「こんなのはどう?」って言ってもらうと
それがヒントになったり、自分の思い込みが外れたりして、
自分の中の「こうなりたい」とか「こんな恰好がしたい」ってのが
湧いてくる気がします。

似合うって言われて、何か、ピンとくるものがあるってことは、
自分の中に着たいなーとかなりたいなーってものがあるんじゃないかな。

それを見つけるために、なにかヒントになればな、と思っています。