彼女のためのスタイル

彼女のためのスタイル②

wp-1456557396423.jpg

Aちゃんに引き続き、Nちゃんが聞きたいーと言ってくれました♡
ありがとう♡♡♡

Nちゃんにお伝えした内容をご紹介します。
(文面はちょっとブログ用にアレンジしてます)

☆☆☆

☆彼女を表すことば
見守る、つくる、地に足ついた、色気

私もそうなんだけど、女子女子した感じが苦手で、好きなものはシンプルなのとか渋いもの。
なので、自分の中の女子に気付きにくいかもしれないけど、持ってるものはすごーく女らしい。
家族を見守る感じとか、つくるのが好きとか。
そして色気もある!(母性的な色気というのでしょうか。なんか醸し出す色気があって羨ましい!!)

☆彼女に似合うもの
その前に、、
基本的には自分が好きとか、なりたいイメージが一番大事、
と思っています。

話したときに、
好きなのもなりたい感じもベーシックって言ってたので、
大人っぽいベーシックがテーマかなと思いました。

私のインスタにコメントくれた時も、
結構綺麗めとか綺麗色の時だったので、
ベーシックだけどカジュアルすぎず綺麗めなものが好きなのかも!

それを踏まえて。。

リラックス感があるけど女らしい服。

白シャツをゆるっと襟抜いて着る。
とか。

柔らかくて女らしいけど、甘すぎない。
みたいな感じ。

明るめの茶色のガウチョとかも似合いそう。

☆スタイル例
雑誌などからイメージに合うものをピックアップして送りました。
ここには写真はUPできないので、今回も文章で・・・。
雰囲気だけでも伝わるとよいのですが。。。

・白シャツ+カーキのきれいめアンクルパンツ。
・白シャツ前だけIN+デニム+ヒール

・ゆるっとした紺色のモヘアニット(背中がちょっと大きくあいてちょいセクシー♡)+デニム

・ゆるっとしてるけど腕まわりは細めの、女らしいVニット+タイトスカート
・ゆるっとしたライトグレーのトップス+アンクルパンツ

・ニット+キャメル色のワイドパンツ+トレンチ

・ライトグレーのニット+カーキのミディ丈スカート+ロングカーデ
・ワイン色のボトルネックニット+カーキのミディ丈スカート
・ボーダー+キャメル色のミディ丈スカート+黒レザージャケット

トップスにゆるっとしつつ大人っぽいものを合わせた
パンツスタイルが似合いそう~と思いました。

この春ならキャメル色のワイドパンツ+トレンチのような
今年っぽいベーシックスタイルもいいかなと。

スカートスタイルなら、
シンプルなニットに、ベーシックなお色のミディ丈スカート。
ちょっとしっかり目の生地のもので、
ふわふわしすぎず大人ベーシックな感じのもの!

あとは、ボーダーを大人っぽく着てる例も送りました。

 

彼女は洋裁が得意なので、
さっそく春に向けてテーパードパンツを縫うと言っていました!!
すご~~い!!
着たいものを自分で作れるって素敵です!!

☆☆☆

こんな感じで、お伝えしています。
私の趣味に付き合ってもらっている部分もありますが、
リクエスト受け付けております♡
(面識ある方はその方のイメージで、
ない方はなりたいイメージとかおっしゃってもらえれば
スタイルご提案します♡)

と、ここまで言っておいてあれですが、
私が勝手に「こんなん似合うかもーー♡」って言ってるけど、
決めるのは本人だと思っています。

正直、「似合うかどうか」よりも「自分がなりたい姿か」ってことのほうが
大事だと思ってます。

でも、私自身も、
自分だけで考えてると、何が着たいかわからなくなる時があります。
そんなときに、人に「こんなのはどう?」って言ってもらうと
それがヒントになったり、自分の思い込みが外れたりして、
自分の中の「こうなりたい」とか「こんな恰好がしたい」ってのが
湧いてくる気がします。

似合うって言われて、何か、ピンとくるものがあるってことは、
自分の中に着たいなーとかなりたいなーってものがあるんじゃないかな。

それを見つけるために、なにかヒントになればな、と思っています。