彼女のためのスタイル

彼女のためのスタイル⑤

c360_2016-03-29-20-08-44-227.jpg

☆彼女を表す言葉

丁寧さ、審美眼、洗練
家、くらし、落ち着く場所

Aちゃんは、高校ときからおしゃれさん!!
ミーハーなお洒落じゃなくて、ちゃんと、モノをこだわって選んでるようなイメージ。
手仕事の美しさ、みたいな感じの美しさが似合う。

あとは、ベースにある雰囲気が女性らしくてちゃんとしてる感じなので、
カジュアルな服を着てもちゃんと女らしいし、ちゃんとしてるように見える(これ、羨ましい!)

逆にブランド物とかパンチ効いたアイテムを持ってもギラギラせずに着こなせそう。(これすごいよね!!)

Aちゃんのこと、そんな知ってるわけじゃないけど、ふと浮かんだのは
しっかりしてるけど、おっとりしてるとこもあるような印象。

家とか、お気に入りのお店、とか、馴染みのある落ち着く場所、が似合う。

☆彼女に似合うもの
刺繍とか、職人芸的な手仕事のもの。

素材の良い服
しっかりした鞄(レザーバッグとかLLBeanのトートとか)
トレンチコート、カーディガン
ミモレ丈のスカート
ウール素材のワイドパンツ

服は柔らかく、小物は王道アイテムで締める、みたいなスタイル。

色だと
赤、グレー、ネイビー
ボトムスに白
きれいな色のカーディガン
きれい色のミモレスカート

☆スタイル例
持ち前のちゃんした女性らしさとセンスで、カジュアルもキレイめもどっちも着こなせる!!

こんな感じの大人っぽいカジュアル。
紺色ニット+白のワイドパンツ+LLBeanのトート
グレーのニット+白のワイドパンツ+かごバック

・黒のダッフル+デニム+Church’sの靴
グレーのニット+長めの白ガウチョ+チェックストール+かごバック

きれい色のスカートのスタイル。
ジレンチきれいなグリーンのミモレ丈スカート
・ボーダー+きれいなレモンイエローのミモレ丈スカート
・黒ニット+きれいなピンクのミモレ丈スカート

深津絵里っぽいおとな可愛い感じが好きと言っていたので、
こんな感じの小物使いが似合いそうだな、と。
・淡いグレーのニット+白ギャザースカート+おとなっぽいゴールドのバングル

・ショートカットのヘア+おとなっぽいネイル+タサキの3連パールリング

☆☆☆

すごいなって思ったのは、
Aちゃんになりたい感じを聞いた時に、
「あまり細かく言うと今の自分になっちゃうし」って言ってたのです。

つまりはなりたい感じや好きなものを既に着てるってこと!
もうちゃんと自分のスタイルを持ってるってこと!
めっちゃすごいし、さすが!と思いました。

似合いそうな色はなんとな~く直感で選んだのですが、
なんと、Aちゃんの基本色だったとのこと!

そんなAちゃんを見て、私も改めて自分の好き+なりたい感じを
再確認してがんばろーと思いました。

☆☆☆

最後に、いただいた感想を一部ご紹介します。

提案してくれたスタイリングも、どんぴしゃの好みだよ♡
たしかにこんな感じになりたい♡
今の自分より少しキレイめのスタイリング。
自分の好きな感じはわかっているのだけれど、そのままだと狭くなったり
固まったりしそうなので、少しずつ、新しい好きな感じを増やしていけたらなぁと
思っているよ。
いままでの自分が大切にしてきたこと+新しい自分に会うためのチャレンジ
そんなふうな、背中をおしてもらったような気分だよ。
ありがとう。

☆☆☆

Aちゃん、ありがとうございました。