妊婦生活

胎児ちゃんとの対話レッスン

おそらく最後であろう妊婦生活、目一杯楽しもうと思って。

偶然Facebookで見つけた、ちひろさんの胎児ちゃんとの対話レッスンを受けてみました。

こちらはレッスンの時に感じた胎児ちゃんのイメージと対話内容を後から描いてみたもの。

c360_2016-05-07-20-04-48-643.jpg

子宮さんの声とか胎児ちゃんの声って、今までイマイチ掴めなかったのですが、色とか感覚を感じながらやることで、対話する感じが、なんとなーく少しだけですが分かった気がします。

胎児ちゃんは、いざ感じてみると思ったより落ち着いた子でびっくりしました。夜も話してみたら、お兄ちゃんが産まれた時からずっと見守っていてくれていたそうです。

仕事しながら上の子いての妊娠生活、旦那さんも夜遅いし、どうなるかなと少し不安だったのですが、胎児ちゃんが落ち着いていたので、なんだか大丈夫な気がしてきました。

昨日のレッスン中、意識を向けていたからか下腹部がなんだかポカポカしていて、それも不思議でした〜。

あと、会社の昼休みだったので通話ではなくチャットを選んだのですが、通話は通話の良さがあると思いますが、チャットだとあとからやりとりを何度も見返すことができて、それが良かったなぁと思いました。