暮らし

福岡旅行①

小沢健二ライブ「魔法的」の千秋楽のための福岡旅行。

福岡でライブ観て一泊して東京に戻る旅程だったので、息子をおいての初の外泊でした。

当日の朝、息子には
「ママ、今日お用事で帰れないから、ばーばがお迎えに来てくれるよ。
ばーばとパパとお利口にしてね。」と言うと、
わかっているのか、わかっていないのか、
(ばーばがお迎えに来てくれるとのことに)「やったぁ!」と。

まー本人「やったぁ」と言っているし
わざわざ「わかってる??ママ帰ってこれないんだよ!」的なことをいう必要もないかと思って、
「じゃー行ってくるね~」とさらりとばいばいしました。

帰省以外で、しかも一人で飛行機に乗るのは久しぶりだったので、なんだかそわそわ。

福岡で合流する皆へのお土産を買って、搭乗ゲートに入って
優先搭乗で入ったのもあって、なんだかあっという間に飛行機の中へ。

そして出発。

飛行機ではこちらを頂き、嬉しい気持ちに♡

c360_2016-06-27-12-32-11-325.jpg

福岡に到着して、なんだか、無事にこの日福岡に来れたことに
ホッとするやら、なんか来れたってだけでお腹いっぱいな気持ちでした。
(私や息子が体調を崩さずにこの日を迎えることができたこととか、
母に来てもらえたこととか、
大きな予定の前はなにかと無事にその日を迎えられますようにとドキドキします。
だいぶ、「ま、うまくいくだろう」と思えるようになってきたけど。)

長くなるので続きます。