暮らし

福岡旅行②

続きです。

福岡へ到着し、前日の大分美術館セットに行っていた(うらやましい!)友達たちと合流。

友達のお友達が以前福岡に住んでいたことがある方で、
今回の旅行ではたくさん美味しいところに連れて行ってもらいました!

1日目のお昼は「ひらお」で天ぷら♡
(食べるのに夢中でろくな写真がなかった。。)

天ぷらはもちろんのこと、無料で食べれるいかの塩辛とかの付け合わせもめっちゃ美味しかった!

c360_2016-06-27-14-04-13-011.jpg

神戸三宮の「さんちか」にも似た雰囲気に、「やっぱ西日本、いいわ~~」と思ったり。
私たち3人ともライブTシャツを着てたのだけど、
同じくライブTシャツを着たお兄さんがいて、
そのお兄さんが偶然私たちの横の席でちょっと会話を交わしたりなんかして。

そのあとはライブの時間まで、これまた連れて行ってもらった素敵な雰囲気のカフェでおしゃべり。
c360_2016-06-27-14-43-15-316.jpg

私と、友達のお友達は初対面だったのだけど、
皆でお互いの近況やらなんやらいろいろおしゃべりをして、
あっという間に会場へ向かう時間に。
ずっとあのカフェでしゃべっていたいなーと思えるような時間でした。

そのあとはさらにもう一人の、友達のお友達と合流して、ライブ会場へ。

ライブのことはこないださらっと書いたので割愛。

なんか、今書きながら、福岡旅行全体が、ほんと不思議な、幸せな時間だったなぁと思います。

ライブ後は友達のお友達たちと打ち上げがてらもつ鍋やさんへ。

きゃ~♡
c360_2016-06-27-22-30-23-071.jpg

私はいつもは寝ている時間だったので、結構眠たくて
ぼーっとしながらみんなの話を聞いたりしてました。

そのあとホテルに戻って。
眠たいはずなのにまた少しおしゃべりして、それから眠りにつきました。

つづきます。