育児日記

東京マラソン

そういえば少し前ですが東京マラソンの応援に行きました。

高校の陸上部の後輩(といってもエリート選手枠で出場するようなすごい選手!)が出るとのことでその応援に。

子供達2人いるし、行けるかな、どうしようかな、と迷ってたけど、やっぱり前日に、行きたい!と思い行くことにしました。

まずは通過時刻が読みやすく、アクセスもしやすい飯田橋にて応援。

応援の人もランナーも多かった!

奇跡的に旦那さんが後輩を見つけてくれて、なんとか応援できました。

長男、退屈しないかなーと心配してたけど意外に楽しんでくれて、

「みんなーがんばるずらー!」と妖怪ウォッチのコマさんの真似をして応援していました。

その後、旦那さんは用事があったので、私たちは帰る予定でしたが、やっぱりもう一箇所くらい応援したいなーと思い、長男に聞いたところ、いいよーとのことだったので、そこから東京駅まで移動!

東京駅内の授乳室を探して授乳して、長男と簡単な昼ご飯を食べて、ゴール付近に向かおうとしたのですが、ゴール付近は関係者しか行けないみたく(たぶん)、誘導の人に従い、結局丸の内の適当な場所で応援することになりました。

子供達二人を連れてちゃんと後輩ちゃんを見つけれるかドキドキでしたが、なんとか、こちらでも見つけることができて応援できました!!

私も息子も楽しめたし、後輩ちゃんからもメールをもらって応援喜んでもらえたみたいで、思い切って行って良かったー♡♡と嬉しくなりました♡

次男は相変わらずのグッジョブで、電車でも応援中も、グズらず寝てくれていました♡