マイスタイルの見つけ方

usedのFrank&Eileenのシャツをおうち服に。

ステイホーム生活のおうち服。

ちょっと暖かくなってきたので、
少し前にお古でいただいたFrank&Eileenのシャツを着てみたら、
すごく着心地が良くて!

やっぱり着心地がいい服って、気分も良くなるなぁと思いました。

ふと、フリマアプリでFrank&Eileenを検索してみたら、
状態の良さそうなシャツが結構出ていたので、ひとつ買ってみました。

おうち服にそんなに高価なものは買えないけど、
usedならそこまで高くない値段で買える。
すぐにあきそうなプチプラ服を2~3枚買うより、全然いい。

フリマアプリで服を買うことを
「サスティナブル!」と言う気はなくて、

逆に、フリマアプリが消費を助長している部分もある気がしてて
(買って、いらなくなったら売ればいいやと思っている人もいそうなので)
一概におすすめとは思っていない。

ハイブランドとか、ちゃんとつくられているブランドの、質のいいお洋服、
新品で買えるなら、作り手のためにも、新品で買う方がいいと思う。

ただ、そんないいお洋服たちは、捨てられるよりも、やはり循環してほしいし、
単純に「質のいい服が手の届くお値段で買えるなら、アリやん♡」
くらいで、わたしは思っています。

あ、補足として、フリマアプリで買う時は、

・サイズ感がわかるブランドのものを買う。
・売っている人の他の商品も見る。
(他の服もセンスいいか。お洋服を大切に扱っていそうか。自分とサイズ感が合いそうか)

この2点は必ずチェックしています!