育児日記

またまた次男の風邪

先月、ようやく久しぶりに登園を再開した次男。

こちらにも書いたけど、
ずっと休んでいたからか、行くのがいやになってしまって。。

久しぶりの登園次男、約二か月半ぶりに登園。 家を出る前に「きんちょうするなぁ」とつぶやき、 保育園についても硬い表情。。 頑張ってお仕度をしてたけ...

最初のほうは、この記事みたいに涙…って感じだったんだけど
2,3日目は「いきたくない!!」って家を出発する時点でぐずるようになって。

でも保育園に行ったら行ったで楽しく過ごしてたみたいなので、
そのうち慣れるかなぁって思っていたんだけど、

また風邪ひきました…。

いつもの、鼻水からはじまって、咳。
熱もないし元気にはしてるんだけど、たまに咳き込むのが苦しそうで。
気管支が強くないんだろうなぁ。

結局、無理させたくないから保育園もお休みしています。

長男は3歳児のころには、ほぼ保育園をお休みすることもなく
元気に行ってくれていたので、なかなか困ります(;;)

体質もあるけど、
もしかしたら、精神的なものもあるのかなぁ。

次男は、自由人だけど、
案外まわりのことすごい見てて空気読むところあるから。

私も長男のときはお勤めしていたけど、今は家にいるから、
結局休ませることできちゃうってのもあるのかもなぁ。

休ませてもいいのはいいんだけど、
結局テレビ見せっぱなしでほったらかしだけど
それでも家の方がいいのかなぁ。

なんだかなぁって感じだけど、
もう少し大きくなったら、もう少し安定して通ってくれるようになったらいいなぁ。

自分のメンタルも関係あるような気がしてきました。

オチもまとまりもない記事になっちゃったけど、そんな感じの再開生活です。