日常をちょっと良くする方法

ここ最近で一番テンションの上がったお買い物。タニタのキッチンスケール。

今月はついにホームベーカリーを買ったり、iPadを買ったりと、大物の買い物が続いたのですが、実は密かに一番テンションが上がったお買い物は、こちら!!

0.1g単位でも計れる、タニタのキッチンスケールです。

1g単位で計れるものはずっと使っていて(たしか何年も前に実家からもらってずっと使っている)、
ほとんどの場合はそれで事足りていたのですが、
先日ゼラチンを4g計るときに、これが3gよりの4なのか、5gよりの4なのかわからず、結構困ったのです。
それで出来上がったらたぶんゼラチンを入れすぎたっぽくて、美味しかったけど、かたまり具合だけがイマイチだったので、0.1g単位で計れるものが欲しいな~と思って。

すごい地味なことだけど、ちゃんと計れる感がテンションあがる!

ドライイーストを計るときにも重宝しています。

ちなみに私が買ったのはこちら。色は白にしました~!


≪最安値挑戦★≫キッチンスケール タニタ 0.1g おしゃれ 2kg はかりKJ-212 0.1g単位 お菓子作り デジタルキッチンスケール スケール おしゃれ クッキングスケール 200gまで デジタルスケール シリコンカバー付き 送料無料 ホワイト レッド ブルー【D】