思うこと

「まるでもさんかくでもしかくでも」ウムデアウのクリスマスマーケット。

企画・制作・運営している
ものづくりのセレクトサイト「ウムデアウ」で、
今年もクリスマスマーケットを開催しています。

季節のマーケットのメインビジュアルを作るときに、
いつもふっとテーマが思い浮かぶのですが、
今回浮かんだのが、
「まるでもさんかくでもしかくでも」。

”みんなちがってみんないい”的な、イメージで、
まるとさんかくとしかくで、一つのリースを作りました。

と、ここからは長くなるのですが…

実際の自分は、
”みんなちがってみんないい”と思えるのが理想だけど、
自分と違う考え方や感覚の人には苦手意識を持ってしまうし、
なかなか、すっとそう思えていないのが現状。

自分で思えないことを、メッセージにはできないなぁということで、
しっくりきたのが、クリスマスマーケットの冒頭文にも書いていること。

「色んな事、色んな自分をまるっと包み込んで、温かい気持ちで過ごせますように。」

自分で好きなところ、自分で嫌だなぁと思うところ、
調子のいいとき、悪い時、
いろんな自分がいるけれど、

まるっと包み込んで、この季節を温かい気持ちで過ごせたらいいなぁと。

そんな願いを込めて、マーケットを開きます。

ご紹介している作品は、どれも、作家さんの独特の感性や、丁寧な仕事が伝わってくる作品です。

作品をお迎えいただき、日常を共にしてもらえるのが一番おすすめですし、とても嬉しいのですが、
作品を見ていただいて、ご自身の感覚を動かして、
作品から何か感じていただけるだけでも嬉しいです。

人の手から生まれた温かみを感じて、この季節を過ごしていただけると嬉しいです。

「ウムデアウのクリスマスマーケット」はこちら