Fashion

やっぱり好き!冬の白。2021秋冬買ったもの。

この秋冬に買ったもの。

なんだか、白ばかり。笑

冬の白って元々好きなんだけど、
歳と共に、ぱっと明るくしてくれる白の力を借りたくなってる気がします。

ニットはGUとUNIQLO。
白は汚すのがこわいから、プチプラで。

ざっくりニットはGUの「ケーブルコクーンカーディガン」。
(今見たらセールになってる~!)
サイズは、ささっとSとMを試着してMにしました。
公式サイト見てると大きいサイズをざっくり着るのも可愛い。

ケーブルコクーンカーディガン

ハイネックはUNIQLOのマメクロゴウチコラボの「3Dリブハイネックセーター」。
周りのお洒落な人がこぞって良いと言ってたので、つい買っちゃいました。
こちらも試着してMサイズに。

3Dリブハイネックセーター

時計は【IDEE別注】Arne Jacobsen の腕時計。

雑誌で見かけて可愛いなと思い、色とサイズで迷ったのですが、
nordicfeelingさんのインスタライブで着用イメージも確認して、
アイボリーの34サイズにしました。

本当は店舗に見に行きたかったんだけど、全然行くタイミングがなくて、
インスタライブを参考にnordicfeelingさんのオンラインサイトで購入。

実は、届いて実物を見たときに、
文字盤が少しカーブしている感じが、イメージと違ったのだけど、使っているうちに慣れてきました。
なので、行ける人は実際に店舗で見たほうが良いと思います~。

https://www.nordicfeeling.jp/release/211119_arnejacobsen/

イヤリングは、小さいパールの方は、petite robe noire(プティローブノアー)
「流れ星」という名前も気に入って。

流れ星・イヤリング

大きいパールの方は、インスタで拝見していた、auspice(オースピス)さん。
大きいパールのものもいいなと思っていたので、ちょうど再販のタイミングでポチっとしちゃいました。

同じようなタイプのイヤリングなのですが、パールの大きさや色味が違うので、違う印象になると思います。

ドロップパールステーションピアス・イヤリング

ここ2年、お洒落からだいぶ遠ざかっていたのですが、またお洒落欲が復活してきました。
そして、マリソル美女組を卒業してから書いていなかったファッションのブログ…。
久しぶりに書くとやっぱり時間がかかる^^;

お洒落もまた少しずつ楽しんでいこうと思います~。

 

お知らせ

企画・制作・運営している、ものづくりのセレクトサイト「ウムデアウ」で
12/25までクリスマスマーケット開催中です。

よかったらのぞいてみてください~!

ウムデアウのクリスマス