Fashion

ユニクロで冬のボトムス更新

冬のデイリー服。

私はすごく寒がりなので、
毎年、数年前に買ったユニクロのカシミアニットと、ユニクロのボアスウェットパンツが冬の定番でした。

ニットは色違いで、ボアスウェットパンツは黒を2~3本買って、それを日替わりで着てる感じ。

ただ、ボアスウェットパンツ、楽だし、温かいし、すごくいいんだけど、
ほぼ毎日履いているので、黒色が(たぶん日焼けで)色褪せたり、赤っぽく変色してきたりして、
だいたい1シーズンで履きつぶしてしまう。

ほぼ毎日履いているから、コスパ的にも悪くはないし、
ちゃんとたくさん着てサヨナラしているので、買って着ないで断捨離対象になったりするよりはいいのだけど、
なんとなく、捨てる前提で毎年買うのもなぁ…という気持ちになってきて。

あと、だんだん色あせてきてるのに、まだもったいないし…と思いながら履くのもブサイクだなぁと。

というわけで、冬のボトムスを変えてみよう!と思いました。

デイリー服なので、そこまで高価なものは買えないし、試着したいので、結局ユニクロで探すことに。

期間限定価格で安くなっていたのもあり、あれやこれやと試着して、結局4着買ってみました!

ぜんぶパンツですが、商品によって、合うサイズ感が違うので、それぞれサイズにこだわって選びました。
(体重は結構その時で上下するんだけど、だいたい身長162cm、体重47kgくらいです)

まずは本命。
ヒートテックウルトラストレッチハイライズジーンズ。


長らくスキニーもジーンズも履いてなかったのですが、
体形に喝を入れるためと、ヒートテックで温かさもありつつ、スッキリ履けそうなので、こちらに。

スキニーを着脱するときのぴったり感が苦手なので、
サイズを上げて、26(66cm)。

若干ウエストは余りますが、ハイライズなので、まぁいいかなと。

ディズニーランドに行ったときに履いていきましたが、
日中ずっと外でも寒さは気になりませんでした。

続いて、
ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ。


色褪せがどうなるか気になりましたが、一番すっきり見えるし合わせやすいので黒に。
期間限定価格で安くなっていたこともあり、試してみようと思い、買ってみました。

サイズはMでジャスト。

履いてみたところ、すごーく寒い日はちょっと太ももあたりが寒そうですが、
極寒の日でなければ履けそうな感じ。

つづいて、店員さんが履いていて可愛かったので、
「お姉さんが履いているのどれですか??」と聞いて教えてもらったこちら。

ブラッシュドジャージーストレートパンツ


こちらはSサイズでジャスト。

履いていて楽だし、ウール見えする色がなんともいい感じで、好み。
目立たない棚に置いてあって、自分では見つけれなかったので、聞いてよかった!
掘り出し物でした~!

中にヒートテックのインナーのショートパンツを履くと、冬も大丈夫そう。

サイズ感のために上記の写真をとりましたが、実際のコーデはこんな感じ。

最後は、冬用ではないのですが、期間限定価格になっていて、試着してみたところ気に入ったこちら。

レギュラーフィットストレートジーンズ


きれいなストレートで、さすがUNIQLO U !

サイズは24(61cm)でジャストだったので、24に。
ウエスト、太らないように気をつけねば~~。

サイズにこだわりつつ選んだので、参考になれば幸いです~。
パンツによって合うサイズが違ったので、やっぱり試着はマストだな!と改めて思いました。

めっちゃ寒い日や楽なパンツが履きたい日のために、結局ボアスウェットパンツもまだ置いているのですが、
今年はこのボトムたちで冬を越せるか検証してみたいと思います!

 

お知らせ

企画・制作・運営している、ものづくりのセレクトサイト「ウムデアウ」で
12/25までクリスマスマーケット開催中です。

よかったらのぞいてみてください~!

ウムデアウのクリスマス